え?毎月割なくなるんですか?

前回の記事を書いている最中に

「Sony Tablet Sってパケホーダイダブル2でも月々サポート使えるんじゃ?」
「スマホになってからau端末で契約プランの変更の仕方が分からない」

という疑問が浮かんだので、docomoショップとauショップに行って来ました。
結論から言うとSony Tablet Sは予定通りWi-Fiだけなら5円運用が可能になりました。
auは色々予定外の情報?を仕入れつつもショップに行かないでプラン変更の方法が分かりました。

まずdocomoショップ。

Q.現在パケホーダイフラットで月々サポートが1260円+2100円適用されているがパケホーダイダブル2でも大丈夫か?
A.大丈夫だ、問題ない。

ということで
タイプシンプルバリュー+ファミ割MAX50 780円
SPモード 315円
パケホーダイダブル2 2,100~5,985円
月々サポート -1,260円
MNP月々サポート増額 -2,100円
ユニバーサルサービス料 5円
合計 5~3,725円

というプランに来月からなるようにプラン変更してきた。

続いてauショップ
とりあえず来月からU25割と毎月割が併用できないのでPHOTONの契約プランをSSからEにして欲しいってのと、Wi-Fiで事足りるからISフラットからダブル定額にして欲しいということを伝える。
まあ、案の定ISフラットに留めさせたいのか判らんけど、色々話しあった結果プランFがいいんじゃないですか?といわれたのでそうすることに。
しかしここでトラブル?発生
突然代理店サポセンに電話するスタッフ。

現在U25スマートバリュー併用のお客様のプランをSSからFにすると毎月割も適用されなくなるというPOPが出るのですが、
システムの不具合ですか?…え?仕様ですか?

え?なんだって?
だって毎月割のページには「ISフラット」もしくは「ダブル定額」「プランF (IS) シンプル」って書いてありますやん!

と、とにかく落ち着け!
ま、まだ慌てるような時間じゃない、5月末までまだ3週間ある。
それまでに割引全部捨てるのか結論を出せばいいことだ。

ということで、納得出来ないながらも納得したことにしておいてプランは現状維持(SS+フラット)
あとはスマホからプラン変更する方法が判らずにずっとIS06とIS12Tを使っていたんですが、
そもそもその2つはプラン変更必要ない契約してたので変更しようと思わなかったんですね!

結論からいうとPCから出来る!手順は以下の通り
1.auお客様サポートにログインする

2.ページ下部に注目

という訳で、今後はここからプラン変更が出来る訳だ。
何でメニューが一番下なんだよ!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中