EVO 3D(ISW12HT)とPHOTON(ISW11M)を買ったったー


今日は午後から友人がPCを買いに行くのに拉致されるという予定だったので、
午前中から秋葉を彷徨って新規一括0円の端末を探す予定でした。

が、昨晩から徹夜でプログラムをしていたので7時に一旦仮眠して8時に起床。
9時前まで作業してたんですが、うたた寝したら9時半を過ぎていたので、
録画したトリコを見て、ちょっとプログラムして不具合見つけて、風呂入って不具合直して…
なんてやってたもんだから出たのが12時半ぐらい。

最初にヨドバシカメラ秋葉原でざっと新規で安い端末を探してみたが、1つもないのでおさらば。
次にソフマップ本館でEVO 3DとMIRACHだけが新規一括0円、CBなどなし。
ドスパラモバイル館はMNPしか安くなかったのでちょっと入って終わり。
石丸電気本店はEVO 3D、PHOTONが新規一括0円、複数台同時契約で5000円×台数分商品券。
茸の去年の夏モデルのガラケーが3機種ほど新規一括0円で1台につき商品券3000円。
テルル秋葉原はPHOTONとINFOBAR(C01)が新規一括0円でしたがCBなし。
ガラケーがちょいちょい新規一括0円だったかもしれないけどCBなしのガラケーは無視してたので機種見てない。
(MNPならPHOTON+mamorino+PhotoUが一括0円?でCB60kでしたがMNPなので除外)

と、コレぐらい回って疲れてきたので石丸本店でEVO 3DとPHOTONを新規契約してきました。

新規一括0円状件は誰でも割、ISNET、ISフラット、コンテンツ2つ、auスマートパスでした。
U25が適用できるのと、auスマートバリューを既に登録しているので、毎月割を含めると、
プランSS+誰でも割=980円
ISNET=315円
ISフラット+U25=4410円
安心ケータイサポートプラス=399円
auスマートパス=390円
auスマートバリュー=-1480円
毎月割=-1200円
合計3814円です。

しかしこれでは使うつもりがないので4000円弱は高いです。
まずアプリは落とす予定ではないのでauスマートパスを外します。
プランSS+誰でも割=980円
ISNET=315円
ISフラット+U25=4410円
安心ケータイサポートプラス=399円
auスマートバリュー=-1480円
毎月割=-1200円
合計3814円から390円削れるので3424円になります。

とりあえずMNPだけ出来れば最悪いいので安心ケータイサポートプラスも外します。
プランSS+誰でも割=980円
ISNET=315円
ISフラット+U25=4410円
auスマートバリュー=-1480円
毎月割=-1200円
3424円から399円削って3025円になります。

普通に使うのであれば多分ここまでが削る限界です。

ですが、僕はメイン回線がIS12Tでサブ回線がiPhoneなのでAndroidはMNPの弾として最低費用で運用します。
キャリアメールもいらないのでISNETをはずします。
割引(毎月割、U25、auスマートバリュー)もなくなりますがISフラットも外します。
プランE+誰でも割=780円

基本料金だけでもWi-FiはAndroidの機能なので使用することが可能です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中