自作ソーシャルゲーム

久々に書くブログですが、相変わらずau HOME SPOT CUBEの検索が多いです。
そんなブログではなかったはずなのですが…

少し前に仕事中佐川から電話で「今からお荷物届けに伺ってもいいでしょうか」と
聞かれたのですが仕事中なので明日(土曜)の午前中にしてくださいと返した。

で、電話切ったあとに 佐川が午前中にくるのか? と疑問に思った俺はtwitterで

明日佐川が午前中に来るらしいんだけど来たら個人レベルでソーシャルゲーム作る

と余裕ぶっこいていた訳です。

念の為9時半ぐらいに起床してどうせこねーよとか思ってうとうとしていた。
そしたら10時半に来ました…
何でこういう時だけちゃんと仕事するんだよ

という訳で作るんですけど、突発&勢いで言ったものだから企画のきの字もない。
個人的にはROのカードゲームでソーシャルやりたいなぁとか思うんだけど、
過去にROのTCGがオンゲであったのを知っている人はそんなにいないだろう…
でもTCGとソーシャルのカードゲームは結構別物だよねー。

ROだったら固有キャラいないのでカードの量産化しやすそう。
MobとNPCは固有化されてるけど、プレイヤーには職業+性別しかない。
ナイトという職業があるのだが、これがナイト!っていう判断は服装だけなんだよね。
つまり服装が合っていればその他の特徴は描き手次第ということ。
それにROには多数の頭装備が既にあるので色々とかすタマイズしやすい。

と、妄想をあれこれ書いてみたけども、時間もないので土台すらできてないし、
そもそも誰が絵を描くの?って話になってくる訳であって…

コメントを残す

