SH006をF12CにMNPしたったー


先月もIS06をiPhone 4にしったったーとかで書きましたけど、
auのガラケーSH006が今月ちょうど24ヶ月で解約金発生しないんです。

本当は月初で解約するつもりだったんですけど、
MNP一括0円でキャッシュバックに使えればと思っていたので月末まで待っていました。


と、いいつつも昨日までまともに情報収集していなかったので、
昨晩必死に行動範囲内にある携帯ショップで好条件の所を探しました。(主にツイッター)

必須条件
・auからのMNPなのでdocomoかソフトバンクの端末
・MNPで一括0円+キャッシュバック3万以上
・キャッシュバック条件が緩い

希望契約条件
・Wi-Fi運用、もしくは寝かせるつもりなのでパケット定額いらない
・有料コンテンツなし
・初月で外せるオプションのみついてもいい

端末希望条件
・ぶっちゃけなんでもいいけど買い換えるなら開発に使いたい

で、プログラムの傍らtwitterをMNPで検索して流し読みしてたらdocomoに変えたりしてたら
中目黒に良さ気な店があったのでとりあえず電話して機種の在庫と条件の再確認。

そしてこれから伺いますーと電話して向かう。
到着した時には結局N-06CとF12Cしか在庫残ってなかったのでサイズの小さいF12Cに。

MNP予約番号はすぐ取れるから現地で取ればいいかーと思ったら、
SH006にSIMが刺さってなかった。
IS06に挿すだけ挿して3Gを切った状態で自宅に置いてきたので。
しょうが無いのでIS12Tから電話で予約番号を取ることに。

2時間ほどサイゼで作業しつつ電話待ち。
16時半ぐらいに手続き完了の連絡が来たけど、キリが悪かったので1時間後にとりに行った。

結局SH006からF12Cにしたことによって変更された物
・ezwebメールが使えなくなった → そもそも使ってない気がしたけど電話帳何人かはいってる
・docomoメールが使えるようになった → spモード外すので結局使えなくなるよ!
・月額費用がプランE+誰割:980円+Ezweb:315円+安サポ:315円 →
タイプシンプルバリューMAX50:780円+パケホーダイシンプル0円~4410円
つまり3G回線切るとかSIM入れなければ780円で運用可能。

初期設定とかやってる間に思ったこと
・軽い
・防水らしいけどバッテリーカバーが防水?って感じの素材
・フルキーだと狭すぎてミス入力が多すぎ
・10キーにしてみたらフリック入力できないことに愕然とした

iPhoneとWP7があるのでオワコンのAndroidは電源を入れることもなく、
初期設定が終わったあとに嫁コレで招待カードだけ取得する為だけの存在となったのでした。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中