au HOME SPOT CUBE その後

早速繋がらなくなりました(笑)


有線LANはまったくもって問題ない訳ですが、
無線が当日夜から繋がらなくなっていました。

手持ちの無線機器、IS12T、iPhone、ノートPCを繋いでたんですが、
ノートPCの回線とサーバーの回線が分かれてるのに、
DNS経由で繋がらないことに気づいた。

Webが見れない、DBにもアクセスできない。
でも外部に置いてるWebからDBはアクセス出来てる。

ネットには繋がってるけどサーバーに繋がらないってことは
DNSか何か落ちたか?と確認しても正常に作動中。

ナンダコレ?っと思って無線の接続先見てみたら、
サーバー側の回線に繋いでる無線ルーターに繋がってた。
(サーバーとプライベート兼用してる時から使ってたのでそのままだった)

おい!なんでだ!と接続しなおしてみるもダメ。
iPhoneも接続遅いと思ったら3Gの文字…
どこだよ、こんな糞ルーター作ってるの!と思って調べたらPLANEXだった…
納得してしまった…こいつどうするかなぁ…

何度設定しなおしても一向に繋がらんし、
1G契約なのにLANポート100Mだから速度殺してるんだけど。

コメントを残す

