初めて3G回線で利用したIS06

3連休、ほぼプログラムしっぱなしで最終日も何か徹夜に近い感じで会社に向かったよ。
向かったら向かったで最寄り駅についてから会社に入るためのセキュリティカード忘れたことに気づく・・・
4日目にしてアホした・・・
まあ、連絡して無事入れたので問題なかったです。

で、その連絡に使用したのが昨日IS12Tを修理に出した際、代替え機となったIS06。


バッテリーの持ちさえ良ければ、Wi-Fi抜きで運用する分には申し分ない迷機
確か第2世代SnapDragonっていうCPU積んでて、
auのHighSpeedなんとかにも対応してて理論上9.6M?出る仕様。

まあ昨日帰って来てから使いやすくするのにカスタマイズして
ついでに速度測ったら2M程度でしたけど、まあそんなもんだ。
俺の家電波悪いし。

まあ動き自体に難なし、カメラは使い物にならないが。
逆にこいつをWi-Fi運用することに問題があったのだ。

で、バッテリーはというと会社着くまでは問題なし。
会社で使う時間が飯にいけなかったのでなく、残業時間突入頃に充電警告。
だと思ってモバイルバッテリーをもって行った俺流石というかAndroid持ってる人だったら普通に持ってそう。

という訳で、こいつが1週間以上相方になります。
メール打ちやすいしSIMこのままでもありっちゃありかな。

コメントを残す

