Windows Phone 7 を修理に出してきました。

3連休最終日でございます。
最終日はあまりに早く過ぎてしまい何をしていたか、と聞かれたらプログラムなんですけど、
どこの部分をやったかと言われるとあまり記憶がございません・・・
おかしいなぁ。。。

とりあえず誰かWindows Phoneを貸してください。
エミュレータとか重すぎてやってられないし、
メモリサイズ違うから実機じゃないと落ちるかどうか確認取れない・・・。

脱線しました。
ここ数日調子の悪かった僕のIS12Tちゃん。
調子が悪いと言っても、
1.タッチセンサーの反応がやばい(文字入力で1回タップしただけで2,3回連打したことになる)
2.カメラのピントが合わなくなった
3.接触が悪くて時々Zuneとの同期が切れる

程度(?)だったのですが今日になっていきなり3が時々じゃなくて
完全にPCと接続されなくなってしまい、デバッグできないのならさっさと修理に出した方がよい
ということで出してきました。

修理に出す際の懸念点は以下の3点でした。
1.peopleハブの連絡先をどうやってAndroidに持っていくのか
2.代替え機でIS03とかゴメンなので契約中のIS06でも使えるか
3.開発者ロックはどうなるのか?

まず1について。
ガラケーからWindows Phoneに電話帳を持って行く時は、
ガラケーからau oneの電話帳お預かりサービス?にバックアップを取り
「アドレス帳移行」アプリを使用することでpeopleハブにある程度引き継げました。
[PDF] http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/is12t_guide/addressguide.pdf

しかし今回はWindows Phoneからの移行です。
auショップのおねーさんがサポセンかどっかに電話で確認をとってくれた結果から言うと、
Gmailアカウントを登録して連絡先を同期すればいいらしい。

1.Windows PhoneにGmailのアカウントを登録し、同期する項目にある連絡先をチェック
2.Android側も同じくGmailアカウントを登録し、連絡先を同期させる
3.しばらくすると同期が始まり連絡先が復活

という手順でした。
多分戻ってきたときにはTwitterとかの紐付けが全部外れてそうだけど。
しばらくバッテリーとの戦いになりそうでござる・・・

コメントを残す

