初詣・・・と見せかけてー!

新年早々引き篭もろうと考えていたのですが、突如として秋葉原に召喚されました。

主な目的は「Windows Phone New Year Event in 神田明神
それとUSBハブ。


これを見て思い出し、急いで向かったのですが、秋葉原に付いたのが14時。
神田明神に直行しなかったのを今は悔やみますが、秋葉ヨドとドスパラパーツ館などに寄っていた訳です。

その後に神田明神に向かうとこの行列でした。

えー・・・マジか☆マジか。
参拝する気はないのに並ばないといけないのでしょうか?
小心者の僕はしょうがないので並びます。

20分ほど並ぶとようやく入り口に戻って来ました。

いざ!本殿に参る!

人多すぎだろ!くそっ!仏教でもないのになんで参拝とかするんだよ!
キリスト教でもないのにクリスマス祝いやがって!
シングルベール・・・シングルベール・・・

しかし、参拝には来ていないと申したはずだ!
すぐさまWindowsPhoneEvent会場を探す僕。
あった!・・・?え?ちっさ!

っていうか片付けてない?
そう、このイベント16時までだったのですが、到着が16時でした!ぐぬぬ・・・

ただでは帰れぬとおみくじを引くことにします。

結果は・・・!

まあ、うん・・・ネタにもならないそんな結果ですよね。
とりあえず一番左の巫女さん可愛かったです。
ところで巫女さんってバイトなの?

帰りに買うものを買い、色々出歩いていたわけですがソフマップが俺のしってるソフマップじゃなくなってた・・・
よく分からないけどあきはばらソフマップ?みたいなのになっててゲーム、アニメ商品ばっかりになってた。
目的のソフマップは隣に移動してた?元からそこだった?
とりあえず向かうと入り口に人ごみ。
何してるのかと思えば・・・

携帯の白ロムが売ってました、ほとんどガラケーで大体5000円ぐらい。
1個だけIS03ブラックの白ロムがあって1万円でした。
開発用にありか!?と思ったけど、発売が約2年前でIS03と同じ解像度のAndroidは日本に出回ってないと考えると微妙に。

その後も色々と物色し本日のお買い物は以下の通り

無線マウス、USBハブ、エアダスター、にゃんこ先生スリッパ(黒)

グッズ系の商品扱ってる店を見つけてしまったので来年度から多分色々買い出すと思う・・・。
とりあえず置き場所ないんだけどどうしようか・・・

コメントを残す

